すなリハブログ

リハビリの実習は辛い。だからこそ楽しい実習に世界を変えたい、学生のためのブログです。

コロナの影響で教育の変化を感じる

最近コロナウイルスが猛威を奮っていますね。

医療従事者の方には頭が上がりませんね。

 

 

 

そんなこんなでYouTubeの毎日更新は継続しているんですけど

登録者が2400人を超えていました。

本当にみんなに感謝ですね。


脳卒中リハの介入戦略を解説!【理学療法士 リハビリ 脳卒中】

 

そして、緊急事態宣言のおかげで

矯正的に学校のオンライン化が進行しているようです。

 

僕は前から教育はある程度オンラインで保管できる部分があると感じていました。

 

 

学校の教員の質の差がひどいと言うことです。

志がある教員ももちろんいるのですが、、

年収500〜800万円程度のお金に釣られる人がいるのも事実です。

 

 

 

実際に僕が通っていた専門学校では

臨床経験が5年しかない教員や臨床で結果が出せない教員

声が小さすぎ、授業はスライドをただ読むだけ

など

教員の質のばらつきが酷かったことを思い出します。

 

学校の教員の質の低下の影響で

生徒がリハビリの面白さ、いい意味での難しさを実感できないのは

なんだかやるせない気持ちになります。

 

なのでスタディーサプリに習って

YouTubeでの授業動画を作成した流れになるんです。

 

 

 

そうすると

やはり需要があるのか

登録者が増えていったと言う流れなんです。

 

 

 

今はすごい時代で

思いついたアイディアをスマホ1つで実行できる時代です。

閃いたことは実行してみることを過去の自分の体験をもとにお勧めします。

 

 

f:id:m07v-sk160:20200417165302j:plain

僕もスタディーサプリの授業を参考にしながら動画を組み立てている部分もあるので

教育分野で動画やブログ、商品を開発したい人は

したのリンクからスタディーサプリをチェックしてみるのも

1つの手段だと思うので参考までにリンクを貼っときますね