すなリハブログ

リハビリの実習は辛い。だからこそ楽しい実習に世界を変えたい、学生のためのブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

臨床、実習で役立つ知識3選

こんにちはスナリはです 今回は実習・臨床で圧倒的に役立つ知識3選についての動画です 実習・臨床で圧倒的に役に立つ知識3選 今回の動画の内容はこんな感じです 実習、入職後に勉強しておくことは ・基本動作の正常パターンの理解 ・痛みの解釈 ・脳画像所…

理学療法士になるための手順解説 

こんにちはスナリはです 今回は理学療法士になるためにはについての動画です。 【理学療法士】なるための進路と裏事情 今回の動画は理学療法士を目指している人への動画です。 理学療法士になろうか迷っている学生や社会人の人は是非最後まで動画を見てくだ…

理学療法士と副業について

こんにちはスナリはです 今回は理学療法士と副業についての動画です。 今回の動画は最近話題の理学療法士と副業をぼくの目線で解説していく動画です。 いい副業と悪い副業について解説してきます 【副業】オススメ副業のポイント5選 最近は副業がなんかブー…

膝折れのシンプルな考察

こんにちはスナリはです 今回の動画は膝折れについての解説動画です 膝折れに対しての基本的な考え方、なんで膝と膝以外を評価するのかなど 新人・学生にも分かりやすく解説していきますので 膝折れに困ってる学生、新人は最後まで見てください ポイントはこ…

リハビリ職に向いてる人・向いてない人

理学療法士に向いている人、むていない人について解説していきます。 今日は現役の理学療法士である僕が独断と偏見で自分の考えを喋ります 今回の動画は理学療法士になりたい学生・社会人向けの動画です 自分の進路に迷っている人はぜひ参考にしてください …