すなリハブログ

リハビリの実習は辛い。だからこそ楽しい実習に世界を変えたい、学生のためのブログです。

緊急事態宣言で感じること

こんにちは😃

すなリハです

 

1月7日で二回目の緊急事態宣言が出るようですね

感染拡大もあり仕方のないことかと思います

 

 

そこて、2020年にコロナウイルスが爆発してから僕なりに感じたことを書いていこうと思います

 

 

収入源を会社一つに依存する危険性がすごく分かった

この一言に尽きます

 

 

コロナウイルス対策でお店が営業停止になると

お店の売り上げがなくなる

 

売り上げがなくなると給料が払えなくなる

店舗の家賃も払えなくなる

 

お店が潰れる

収入源がなくなる

 

この最悪の流れが現実になった感じがしました

 

僕は住宅ローンや自動車ローンは抱えていないので大丈夫でしたが

 

リストラされて、ローンなどの借金がある場合はいよいよ自己破産が見えてきます

 

 

そこで、考えることは

1.より潰れにくさ会社に就職する

2.公務員に就職する

 

これらの手段があるんですけど

これは根本的な解決になっていません

収入源は一つの状況が変わらないからです

 

 

 

本当に大切なのは

収入源を増やすこと

 

そして、従業員ではない手段で

お金を稼ぐこと

これが大切なんです!

 

 

僕はYouTube株式投資などを始めることで収入源が増えてきました。

 

 

自分で稼ぐ手段を得ることが

コロナ不況でやらなければいけないことなんです^_^

 

稼ぐことは学校では教えてくれないので

自分で勉強するしかないんですけど

 

YouTubeでもお金の知識の動画作ってるので

よかったら「すなリハ」で検索してみて下さい

f:id:m07v-sk160:20210107143655j:image