すなリハブログ

リハビリの実習は辛い。だからこそ楽しい実習に世界を変えたい、学生のためのブログです。

振り出しは肩甲骨で解決?!

こんにちは

総合病院勤務の理学療法士のsunaです(๑╹ω╹๑ )

 

f:id:m07v-sk160:20190131183300j:image腰が痛い→脇に治療するんです! - YouTube

 

 

脳卒中のリハビリの中で1番難しいと言えば足をどうやって前に出すかというところです

 

 

 

 


足が引っ掛かってしまいます

その時どこに加入するかと言う問題があります

 

 

 

 

 

 

 


1番大やるのは運動麻痺がある足に加入することです

でも、まだまだ足が前に出ない要因は全身に隠れているんです!

 

 

 

 

 

 

今日紹介するのは

肩甲骨です!

 

 

 

 


実は肩甲骨と運動麻痺の足の振り出しは

すごく関係があるんです!

 

 

 

 


今日は運動麻痺の患者さんの

足の振り出しについて動画で解説していきます

よろしくお願いします( ^ω^ )

 

f:id:m07v-sk160:20190131183300j:image

腰が痛い→脇に治療するんです! - YouTube

 

 


最後まで呼んでくれてありがとうございました(๑╹ω╹๑ )

Youtubeチャンネルで動画での解説もしている

のでそちらの方もよろしくお願いします