すなリハブログ

リハビリの実習は辛い。だからこそ楽しい実習に世界を変えたい、学生のためのブログです。

肩関節は肩関節以外を治療するんだ(๑╹ω╹๑ )

こんにちは

総合病院勤務の理学療法士のsunaです(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

肩凝りを治療するときは、、、

肩を治療してはダメなんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

学生や新人の皆さんは

どう思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が新人のころは

この先輩何言ってんの?www

 

 

 

 

 

 

って思ってました( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

でも、勉強をするたびに

分かってくる真実があるんです、、、

 

 

 

 

 

 

 

それは、

痛いところに原因はないことです( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

膝関節を治療するときは膝以外の部分を治療します( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

肩関節を治療するときには

肩関節以外を治療します( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

例えば、、、

こんな、以外な部分を治療するんです( ^ω^ )

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

最後まで呼んでくれてありがとうございました(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

Youtubeチャンネルで動画での解説もしているので

そちらの方もよろしくお願いします