すなリハブログ

リハビリの実習は辛い。だからこそ楽しい実習に世界を変えたい、学生のためのブログです。

視床の臨床の考え方!

こんにちは

総合病院勤務の理学療法士のsunaです(๑╹ω╹๑ )

 

f:id:m07v-sk160:20190131130401j:image

腰が痛い→脇に治療するんです! - YouTube

 


視床を評価するときは視床単体を評価するだけでは足りないんです!

 

 

 

なぜなら視床は脳の様々な部分と連動しているからなんです!

 

 

 

例えば、

前頭葉大脳基底核や小脳などなど

運動の軸となる部分との繋がりがあるんです!

 

 

 

 

 

 

では、視床の障害がある場合は

どこを評価すればいいでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな疑問の多い視床について

今日は動画で一緒に勉強していきましょう

よろしくおねがいします(๑╹ω╹๑ )

 

f:id:m07v-sk160:20190131130401j:image

腰が痛い→脇に治療するんです! - YouTube

 

最後まで呼んでくれてありがとうございました(๑╹ω╹๑ )

Youtubeチャンネルで動画での解説もしている

のでそちらの方もよろしくお願いします