すなリハブログ

リハビリの実習は辛い。だからこそ楽しい実習に世界を変えたい、学生のためのブログです。

タオルギャザー運動のキーワードは25%!?

 

こんにちは

総合病院勤務の理学療法士のsunaです(๑╹ω╹๑ )

 

タオルギャザー運動のキーワードは25パーセント? - YouTube

www.youtube.com

 

タオルギャザー運動皆さんをやったことがありますか?

 

 

実はただやるだけでは良い効果が期待できないんです

 

 

とある研究では指の屈曲の筋力は最大収縮の25%しか発動していないことがよくわかってます

 

 

でもその中でどうすれば効率よく筋力をつけることができるのでしょうか?

そのポイントはそう簡単なことなんです

 

 

 

 

足分を〇〇方向に向けるだけなんです!

では、タオルギャザーの運動やわするときに

どこに気をつければいいのか?

 

 

 

 

今日はそこをみなさんと一緒に

動画でやっていこうと思います!

よろしくお願いします( ^ω^ )

 

 

タオルギャザー運動のキーワードは25パーセント? - YouTube

www.youtube.com

 

最後まで呼んでくれてありがとうございました(๑╹ω╹๑ )

Youtubeチャンネルで動画での解説もしている

のでそちらの方もよろしくお願いします

 

 

 

www.youtube.com

リハビリ学生のための感覚障害 - YouTube

 

 

f:id:m07v-sk160:20190114084058j:plain