すなリハブログ

リハビリの実習は辛い。だからこそ楽しい実習に世界を変えたい、学生のためのブログです。

パーキンソン病のすくみ足の治療はこれ!

こんにちは

総合病院勤務の理学療法士のsunaです(๑╹ω╹๑ )

 

f:id:m07v-sk160:20190114210907j:image

パーキンソン病のすくみ足の予兆はこれ! - YouTube

 

パーキンソン病に対して学校であんまり教えてもらえませんよね

 

 

 

学校でやるのは概要だけで国家試験の準備の勉強しかやっていませんなので

 

 

 

 


臨床に出るとあんまり患者さんの役にたつ事は正直ないですよね

 

 

 

 

 

 

パーキンソン病理学療法士がやると言えばすくみ足にどうやって対処するか?

 

 

 

 


これも学校で教えてくれません困ったもんです!

 

 

 

なので今回パーキンソン病についての解説をこつこつと解説することにしましたまずはすくみ足についてやっていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 


学校ではやっていないのでこのブログでしっかり一緒に勉強していきましょうよろしくお願いします( ^ω^ )

 

f:id:m07v-sk160:20190114210941j:image

パーキンソン病のすくみ足の予兆はこれ! - YouTube

 

 

最後まで呼んでくれてありがとうございました(๑╹ω╹๑ )

Youtubeチャンネルで動画での解説もしている

のでそちらの方もよろしくお願いします