すなリハブログ

リハビリの実習は辛い。だからこそ楽しい実習に世界を変えたい、学生のためのブログです。

格安SIMに移行して確実に五千円節約する方法を解説!

 

 


格安SIM利用して年間6万円節約して勉強会に参加しよう!

 

格安SIMに移行して確実に五千円節約する方法を解説していきます

 

 

 

 

お金がなくて勉強会に行けない

新人の理学療法士みんなの問題ですよね、、、

そんな時に僕がやってきたことは

 

 

 

勉強会のお金を捻出するために格安SIMに切り替えよう

 

 

 

なぜ、格安SIMに切り替えることが効果的なのか?

理由は

 

・切り替えるだけで誰でも確実に五千円以上の節約効果があるから

 

・年間だと約六万円程度の節約になる

 

 

などなどです。

 

 

 

僕の場合はソフトバンクから楽天モバイル に変更することで

 

結果、月一万4千円程度の節約になった

年間だと168000円の節約になる

ほぼ新卒の一ヶ月の手取り分ですね、、、

 

 

 

この金額あれば、

副業でブログを始めたり、YouTubeで動画投稿の素材を購入したり、糶取りをしたり

有名講師の勉強会に出席したりできますよね

 

 

 

僕の場合は、インデックス投資と高配当株購入に資金を当てました!

 

 

 

反論として

 

・通信速度が遅くなりそうで心配

 

 

確かに分かるが

 

 

楽天モバイル の場合ですが、低速モードでも1MBPSと比較的高速です

利用者が多くなる時間帯:7時〜8時・18時〜19時は動画などの読み込みが遅いです。

上記以外の時間であれば概ね問題ない感じですね。

 

 

どうしても、速度が気になる方は

どんな時もWIFIなどモバイルルーターの購入がおすすめです。

月額で3500円程度(クレジットカード支払い)なので検討してもいいと思います。

 

 

 

 

反論を含めての再主張

 

会社で言われたことを行うだけでは給料の上昇が見込めない業界

 

家賃、保険、通信費などの大きな費用が発生している部分の見直しをすることで

お金を捻出しましょう。

 

僕は保険と通信費の見直しで

年間240000円の節約に成功しました。

 

 

 

節約したお金を

書籍の購入資金や投資の元でなどに利用することで

自己投資や資産(自分のポケットにお金を運ぶ物)にお金を使うことで

人生が上向いてきました。

 

 

 

f:id:m07v-sk160:20200118122348p:plain