すなリハブログ

リハビリの実習は辛い。だからこそ楽しい実習に世界を変えたい、学生のためのブログです。

感覚入力を解説!

こんにちは

総合病院勤務の理学療法士のsunaです!

www.youtube.com

間違わないで! 感覚入力は小脳です - YouTube

 

 

今日の目次

 

 

感覚入力って一体

なんの練習なんでしょうか?

f:id:m07v-sk160:20190222204938p:plain



 

 

これって

なんか曖昧なまま学校を卒業しますよね

 

 

 

 

 

いやー

これは本当に良くないんですよ!

 

 

 

 

感覚入力って

1.感覚情報を処理する

2.処理した感覚情報を元に運動プログラムをつくる

3.運動を実行する

4実行した結果を作った運動プログラムと比較する

 

 

 

 

 

みたいな流れがあるんですけど

1~4のどこに介入するのかってことが

重要になってきます

 

 

ここからは動画で解説していこうと思いますのでYouTubeのリンクを載せます

こちらからぜひ遊びに来てみて下さい

 

 

 

今日の動画はこちらです!

www.youtube.com

間違わないで! 感覚入力は小脳です - YouTube

 

 

オススメ書籍はこちら!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

YouTubeチャンネルもやってるので

そちらもよろしくお願いします

 

www.youtube.com