すなリハブログ

リハビリの実習は辛い。だからこそ楽しい実習に世界を変えたい、学生のためのブログです。

視覚って脳卒中で考えてる??

こんにちは

総合病院勤務の理学療法士のsunaです(๑╹ω╹๑ )

 

脳卒中と視覚の関係! - YouTube

www.youtube.com

 

 

 

皆さんは脳卒中で視覚ってどう考えますか?

僕は新人の頃は

全然考える余裕がありませんでしたwww

 

 

でもでも

勉強していく中で大切なんだなって

気づくことも多いんです

 

 

 

 

例えば

視覚の経路は実は2つある(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

 

そのものが何ってやつは頭頂葉が関係していて

そのものが何を意味するのかは側頭葉が

関係しているんです!!

 

 

今回のテーマは

視覚の経路と脳卒中を動画で解説していきましょう(๑╹ω╹๑ )

脳卒中と視覚の関係! - YouTube

www.youtube.com

 

 

 

最後まで呼んでくれてありがとうございました(๑╹ω╹๑ )

 

Youtubeチャンネルで動画での解説もしているので

そちらの方もよろしくお願いします

 

f:id:m07v-sk160:20181119191708j:plain