すなリハブログ

リハビリの実習は辛い。だからこそ楽しい実習に世界を変えたい、学生のためのブログです。

リハビリ学生のための視床(๑╹ω╹๑ )

 

こんにちは

総合病院勤務の理学療法士のsunaです(๑╹ω╹๑ )

 

www.youtube.com

 

 

脳卒中の患者さんで

勘違いしているとといえば、、、

 

 

 

 

視床=感覚障害

ですよね( ^ω^ )

 

 

 

 

たぶん、新人や学生の理学療法士の皆さんは

えっ?

違うの?

 

 

 

 

 

って思いますよね。

僕も新人の時はそう思いました、、、

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです!

視床は感覚だけじゃないんです!

 

イメージ.png

 

 

 

実は視床

こんな感じになっているんです!

 

 

 

 

動画で解説しましょう(╹◡╹)

www.youtube.com

 

 

 

 

最後まで呼んでくれてありがとうございました(๑╹ω╹๑ )

www.youtube.com

Youtubeチャンネルで動画での解説もしているので

そちらの方もよろしくお願いします