すなリハブログ

リハビリの実習は辛い。だからこそ楽しい実習に世界を変えたい、学生のためのブログです。

オルトップ型装具の適応を解説!

こんにちは

総合病院勤務の理学療法士のsunaです(๑╹ω╹๑ )

 

f:id:m07v-sk160:20190224201508j:image

オルトップ型装具の適応を解説! - YouTube

 

 

脳卒中のリハビリの装具の大切さは皆さんもよくわかってると思います!

 


装具にはそれぞれの適用があって適用に応じた機能を発揮してくれます

 

 

 

 


オルトップ型の装具はどんな患者さんに適用があるでしょう?

 

 

 

 

 

 

痙性麻痺が強い患者さんへの適応はありません 

ではどんな患者さんの適用があるのでしょう

 

 

 

今日はその適用を一緒に動画で解説していこうと思いますよろしくお願いします

f:id:m07v-sk160:20190224201508j:image

 

オルトップ型装具の適応を解説! - YouTube
最後まで呼んでくれてありがとうございました(๑╹ω╹๑ )

Youtubeチャンネルで動画での解説もしている

のでそちらの方もよろしくお願いします