すなリハブログ

リハビリの実習は辛い。だからこそ楽しい実習に世界を変えたい、学生のためのブログです。

なんで扁平足が出来上がるのか?解説します!

こんにちは

総合病院勤務の理学療法士のsunaです(๑╹ω╹๑ )

 

f:id:m07v-sk160:20190111191831j:image

解説!扁平足ってなんでできるの? - YouTube

 

 

偏平足は何でできると思いますか?

これを理解すると偏平足に対してどんな治療すればいいのかわかるようになります

 

 

 

 


生まれた時から偏平足の患者さんはいないと思います

 

 

 

 


偏平足は日常の動作の癖だったりちょっとした筋力の不全だったりで起きてしまうんです

 

 

 

偏平足になる予備軍の人に対してどんな治療するかでその患者さんの未来は変わってくると思います

 

 

 

 

 

 

では偏平足予備軍の患者さんを救うために今日は動画でなぜ扁平足が出来上がるのかその過程を解説していこうと思います!

 

 

 

 

 

 

今日も一緒に頑張りましょうよろしくお願いします

f:id:m07v-sk160:20190111191831j:image

解説!扁平足ってなんでできるの? - YouTube

 

 

最後まで呼んでくれてありがとうございました(๑╹ω╹๑ )

Youtubeチャンネルで動画での解説もしている

のでそちらの方もよろしくお願いします