すなリハブログ

リハビリの実習は辛い。だからこそ楽しい実習に世界を変えたい、学生のためのブログです。

最近買った 一押しの脳卒中の本(๑╹ω╹๑ )

 

こんにちは

総合病院勤務の理学療法士のsunaです(๑╹ω╹๑ )

 

www.youtube.com

 

 

前から気になっていたのですが

ある参考書籍を買いました

 

 

 

 

それがこちらです(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

 

 

 

 

この本は安いし

脳卒中の歩行の基礎が詰まっている書籍なんです

 

 

 

 

 

 

この本の一番いい点は

歩行時の筋収縮が表でわかりやすく乗っていることなんです

 

 

 

 

 

僕はブログや動画で

膝折れは膝関節には原因がないと言っていましたが

 

 

 

 

 

この表を見ると

立脚中期での膝関節の筋収縮がないことがわかります

 

 

 

 

 

学校で購入する

教科書ではわかりにくい内容が

 

 

 

安くて見やすい

状態で手に入るのはすごくいいことだと思います

 

 

 

この内容も

動画で解説していきますね

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

最後まで呼んでくれてありがとうございました(๑╹ω╹๑ )

 

www.youtube.com

 

 

 

Youtubeチャンネルで動画での解説もしているので

そちらの方もよろしくお願いします

 

 

f:id:m07v-sk160:20181111103528j:plain