すなリハブログ

リハビリの実習は辛い。だからこそ楽しい実習に世界を変えたい、学生のためのブログです。

学生でも歩行の躓きを改善する方法はこちら!

こんにちは

総合病院勤務の理学療法士のsunaです(๑╹ω╹๑ )

 

www.youtube.com

学生でも歩行のつまずきを改善できる! - YouTube

理学療法士で歩行訓練といえば

躓きをどの様にして防ぐかですよね!

 

 

 

評価の段階では

1、FBS

2、TUG

3、FSST

 

などなどがありますが

評価実習ではこれでいいんですが

 

治療実習の場合は

評価の結果、転倒しやすいことは分かった、、、

どうすればいいの?

 

 

 

 

ってなりますよね!

今回はそんな理学療法士なら誰もが

感じる疑問について動画で解説していこうと思います

 

 

 

こちらの動画をどうぞ!!

www.youtube.com

学生でも歩行のつまずきを改善できる! - YouTube

 

最後まで呼んでくれてありがとうございました(๑╹ω╹๑ )

Youtubeチャンネルで動画での解説もしている

のでそちらの方もよろしくお願いします

f:id:m07v-sk160:20190226193659p:plain