すなリハブログ

リハビリの実習は辛い。だからこそ楽しい実習に世界を変えたい、学生のためのブログです。

感覚入れる、、を解説!

こんにちは

総合病院勤務の理学療法士のsunaです(๑╹ω╹๑ )

 

 

www.youtube.com

感覚入力の本当の意味を解説! - YouTube

患者さんの訓練内容は何ですか?

って学生の頃に質問すると

 

 

 

 

 

 

訓練内容はとりあえず

感覚を入れる感じかな

 

 

 

 

みたいな曖昧な答えが返ってきたこと

皆さんはありませんか?

 

 

 

確かによく使う言葉ですけれど

感覚を入れるって具体性が全くないですよね、、、

 

 

 

そんなわけで

今回は感覚入力について書いていこうと思います

 

 

 

 

 

 

では感覚を入力するとは

脳のどの機能を利用するんでしょう?

 

 

 

 

それは小脳を利用する場合もあるんです!

では何で小脳なんか

小脳を具体的に感覚とどの様な関係性があるのかを

動画で解説していこうと思います

 

 

 

今日もよろしくお願いします(๑╹ω╹๑ )

 

www.youtube.com

感覚入力の本当の意味を解説! - YouTube

 

 

 

最後まで呼んでくれてありがとうございました(๑╹ω╹๑ )

Youtubeチャンネルで動画での解説もしている

のでそちらの方もよろしくお願いします

f:id:m07v-sk160:20190104232003j:plain