すなリハブログ

リハビリの実習は辛い。だからこそ楽しい実習に世界を変えたい、学生のためのブログです。

肩の痛みは神経を評価しよう!

こんにちは

総合病院勤務の理学療法士のsunaです(๑╹ω╹๑ )

 

www.youtube.com

肩関節の痛みの原因はQLS! - YouTube

肩の痛みって皆さんどうしていますか?

新人の頃はあっためるしかできない状態でした

 

 

 

 

痛いところを

いくらマッサージしてもあんまり効果を感じることは

できませんでした、、、

 

 

 

 

では、どんなところに

痛みの原因があったんでしょう?

 

 

 

僕の場合は

神経を評価対象に入れることで

臨床の結果は変わりました!

 

 

 

 

特にQLSの存在は

まさに目からウロコでした

 

 

今日はそのQLSについて

動画でやっていきますので

今日はそのことを解説していきましょう(๑╹ω╹๑ )

 

 

www.youtube.com

肩関節の痛みの原因はQLS! - YouTube

 

 

最後まで呼んでくれてありがとうございました(๑╹ω╹๑ )

Youtubeチャンネルで動画での解説もしている

のでそちらの方もよろしくお願いします

f:id:m07v-sk160:20190104101103j:plain