すなリハブログ

リハビリの実習は辛い。だからこそ楽しい実習に世界を変えたい、学生のためのブログです。

番外編! お金の考え方を勉強しよう

こんにちは

総合病院勤務の理学療法士のsunaです(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

お金の本を読むと色々なことが書いているんですけど

その中でも

今日はお金に働かせることについて書いていこうと思います。

 

 

 

 

社会人には主に2つのパターンがあって

1)お金のために働いている人

2)お金を自分のために働かせる人

それぞれ2つのパターンがあります。

 

 

 

 

 

ほとんどの人は1)のパターンに陥っていますよね

具体的にすると

 

 

 

住宅ローンや自動車のローンを抱えている人ですね

このような人は月々のお金の返済があるので

お金のために働いている状態なんです。

 

 

では2)のお金を自分のために働かせる人は

どうなっているのでしょう?

 

 

 

 

皆さんは株式の配当金を知っていますか?

日産自動車の株式の配当金は

約10万円の日産自動車の株式を保有するだけで年間約5千円の配当金が日産自動車からもらえます!

日産自動車の株価と配当の税金は変動するので随時調べる必要がありますが)

 

 

これをお金を自分のために働かせると言います

10万円を使って五千円を生み出したことになります。

 

 

 

自動車や住宅はお金を生み出すことはなですよね

お金が欲しかったら、お金をどこに使うかがすごく大切になります。

 

 

皆さんもお金を生み出すものにお金を使いましょう!

株式投資のことは各会社のホームページに分かりやすく書いているのでこちらから見て見てください

 

 

 

 

最後まで呼んでくれてありがとうございました(๑╹ω╹๑ )

Youtubeチャンネルで動画での解説もしている

のでそちらの方もよろしくお願いします