すなリハブログ

リハビリの実習は辛い。だからこそ楽しい実習に世界を変えたい、学生のためのブログです。

痛みのメカニズム解説しましょう!!


こんにちは

総合病院勤務の理学療法士のsunaです(๑╹ω╹๑ )

 

のほほん解剖生理学 [ 玉先生 ]

価格:1,598円
(2018/12/26 19:12時点)
感想(16件)

 

痛みのメカニズムの解説! - YouTube

www.youtube.com

痛みの解釈これは初期評価の時に絶対実習生の壁になる課題の1つです

 

 

ではどのようにすればこの壁を越えることができるのでしょうか?

 

 

 

 

教科書の知識では痛みの原因をピンポイントで解説してくれるものってなかなかありませんよね

 

 

 

 

僕も痛みを考察するためだけに本を買ったこともありますしかも実習中にです!

 

 

 

痛みを考えるにはまず順序があります

 

まず1つ目痛みの需要期を考える

そして2つ目痛みの経路を考える

そして3つ目脳の痛みの中枢を考える

 

 

 

これがポイントになります

 

 

 

では今日も一緒に動画で勉強していきましょうよろしくお願いしますU^ェ^U

 

痛みのメカニズムの解説! - YouTube

www.youtube.com

 

最後まで呼んでくれてありがとうございました(๑╹ω╹๑ )

Youtubeチャンネルで動画での解説もしている

のでそちらの方もよろしくお願いします

 

f:id:m07v-sk160:20181215191834j:plain