すなリハブログ

リハビリの実習は辛い。だからこそ楽しい実習に世界を変えたい、学生のためのブログです。

パーキンソン病の勉強会に行ってきました(๑╹ω╹๑ )

こんにちは

総合病院勤務の理学療法士のsunaです(๑╹ω╹๑ )

 

 

図解よくわかるパーキンソン病の最新治療とリハビリのすべて [ 作田学 ]

価格:1,620円
(2018/12/25 19:39時点)
感想(0件)

 

パーキンソン病の臨床のポイント(๑╹ω╹๑ ) - YouTube

www.youtube.com

今回は最近行ってきた勉強会の話をしようと思います

 

 

パーキンソン病の勉強会に行ってきました今回の先生は畿央大学ニューロリハビリテーション研究所の岡田先生です

 

 

パーキンソン病は臨床でもあまり出会うこともなくて知識自体も国家試験や学校で教えてもらっているちょっと古めの知識しかなかったので早速行ってみようと思いました

 

 

 

講義を受けてみるとパーキンソン病の知識だったり技術をわかりやすく解説してくれてすごく有意義な1日となりました

 

 

その中でもびっくりしたのはパーキンソン病の患者様はすくみ足がすごく症状として出ている患者さんでも自転車はスイスイ乗れてしまうという現象です

 

 

今回は勉強会に行った感想が中心となっているんですけどもちょっと申し訳ないです(笑)

 

 

 

 

今回また新たにした知識だったり技術をまた動画で広告していこうと思うのでよろしくお願いします今日は動画報告中心です(笑)

 

パーキンソン病の臨床のポイント(๑╹ω╹๑ ) - YouTube

www.youtube.com

 

 

最後まで呼んでくれてありがとうございました(๑╹ω╹๑ )

Youtubeチャンネルで動画での解説もしている

のでそちらの方もよろしくお願いします

 

f:id:m07v-sk160:20181225194042j:plain