すなリハブログ

リハビリの実習は辛い。だからこそ楽しい実習に世界を変えたい、学生のためのブログです。

脳卒中の歩行のCPGのポイント(๑╹ω╹๑ )

こんにちは

総合病院勤務の理学療法士のsunaです(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

www.youtube.com

 

今回も前回の続きです

 

 

 

 

 

 

 

脳卒中の歩行といえば、、、

CPGなんですけれども

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ歩けばいいってもんじゃ

ありません(>人<;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膝折れをしながら歩いても、、、

つま先が引っかかりながら歩いても、、、

 

 

 

 

 

 

遅い速度で歩いても、、、

 

 

 

 

 

 

残念ながら

CPGは上手く機能しません(・Д・)

 

 

 

 

 

 

 

では、

どうすれば機能するのか?

 

 

 

 

 

実は簡単なポイントがあるんです^_^

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで呼んでくれてありがとうございました(๑╹ω╹๑ )

www.youtube.com

Youtubeチャンネルで動画での解説もしているので

そちらの方もよろしくお願いします

 

f:id:m07v-sk160:20181111104018j:plain