すなリハブログ

リハビリの実習は辛い。だからこそ楽しい実習に世界を変えたい、学生のためのブログです。

運動連鎖は臨床でこう使え!!

 

こんにちは

総合病院勤務の理学療法士sunaです(ω╹๑ )

 

 

 

www.youtube.com

 

 

運動連鎖の考え方について書いていますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛くないとこを治療して

患者さんの痛みを取り除く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

格好いいですよね(ω╹๑ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにはこの知識が必要なんです

 

 

 

 

 

 

運動連鎖の考え方は

応用が幅広く聞くんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解剖学や運動学のテストを攻略するための

一時しのぎの知識ではなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの臨床のレベルを変える

一生の財産になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく重要な知識なんです(ω╹๑ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

この知識は本を読むだけじゃ身につくものではありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院のリハビリでも

痛いとこをマッサージする治療島やっていないですよね

 

 

 

 

今回は

骨盤前傾の患者さんへの臨床の考え方を解説していきます

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

最後まで呼んでくれてありがとうございました(ω╹๑ )

 

Youtubeチャンネルで動画での解説もしているので

そちらの方もよろしくお願いします